坂本龍馬の生い立ち

  • 2009/11/23(月) 14:36:28

天保6年11月15日、龍馬は土佐高知城下本丁筋一丁目に、郷士坂本長兵衛(後の八平)の次男として生まれた。

子供の頃の龍馬についても様々な説がある。ただはっきりしているのは、ちぢれっ毛で鼻水たれ、泣き虫でよばあったれ(お漏らし?)で学問はからきしダメ。武士の必携剣術にしても、城下の日根野弁治道場に通い叩かれては泣いて帰ってくるという有様。

親もこの出来の悪い息子の将来について非常に頭を痛めていたという。

こんなエピソードがあったとは思いもよらなかったですねw

坂本龍馬のエピソードや名言、生涯などは坂本龍馬の歴史事典サイト坂本龍馬にまつわる物語などで詳しく見れます。

意外と知らなかった事実があったりして、面白いですよ☆

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

アナルファックってマジ最高!

8万くれるからっていうから、嫌々やってみたけど何あれ、 気持ち良過ぎなんですけど(笑) 前より締め付けキツイし、生ダシ余裕だし最強だなこれ(爆)

犯 さ れ て き た!!

例のアレ試してみた ちくび舐められたり、菊紋舐められたりしたよ!! 自分のアレはヤバイいぐらいギンギンで、挿入途中で逝っちゃった(´・ω・`)

すごいサイト見つけた

こ れ は ハ マ るwwwwwwwwwwww

ポルチオ責め(?)

この前見た動画で、ポルチオ責めってやつが凄そうだったから真似してみたww 丁度依頼もあったので、早速『スウィンガー』なるバイブを購入(高かったorz) で、いざやってみるとこれが意外と難しい。 聞いたら奥の方は痛くて、むしろクリバイブの部分の方が気持ちよかったらしいし・・・(汗 結局動画のように上手くいかなかったんで、次はちゃんと調べてリベンジしますw

  • From: DORA+ |
  • 2010/01/07(木) 09:04:59

21歳の濡れまОこ

人妻の次は現役女子大生やったてきました!!(ノ*゜▽゜*)♪♪ さすがに平成生まれのマОコは、人妻のふわっと包み込んで、チОポを優しく刺激するマンコとは違いきつかったです(^_^

なにこれ

自分の初物ペニスが23万で売れたんですけど!!!!!!!!!! いや1ヶ月分の金額なんですが、それでも自分みたいなキモオタにこんな値がつくとは(笑) で、はじめてのおまOこの感想は...

女ってすげえよ…

主婦がヒマなのはわかるけど旦那が稼いできた金で逆円してたらマズいだろ。それに旦那が中出ししてくれねえからって俺にせがむのはもっとマズいだろw

  • From: 逆円 |
  • 2010/03/16(火) 22:26:55

お前らには分からん話だ

お前らのような情報弱者は知らんだろうが時間も労力も使わずに稼いでいる人間なんて沢山いる。まあ、俺もその一人だ。と偉そうに言ってるが、実際は女にチソコ見せてるだけっていうwww

マジだ!どうしよう?

すごいすごい!本当にいたよ!!うわさの童 貞キラー「ゆみ」www

財布パンパンですわ

うっへあえああああ!!!やべえの見つけちまったぜえええええ!!!!昨日の女なんてさ、ケツ穴しか感じないとか言いだして!俺はじめて穴ル入れたんだけど!もうやばいブラックホール!しかもなんか最後10万もらったし!?これ見つけた俺神すぎるwww

クロムハーツ

同社は、あなたが私の心を読んで好きです。あなたは見える |このことについて、あなたはそれか何かで本を書いたようにたくさんそんなにを知っている。私が思うあなたができるで行う少数素晴らしい| |幻想的な、これは{偉大であることを写真のメッセージホーム 駆動するが、代わりに以外 |壮大|優れた}ブログ。 幻想的なが読む。 私がう ??間違いなく確かに戻って。

クロムハーツ メガネ

グッド 記事 |ポイントへと右ストレート 。ベスト聞いて場所が、あなたん人は任意の持っている ideea こここれは である場合|私はわからないかわからないいくつかのプロのライター する? THX :)

ニューバランス 996

そんなに | 感謝をあなたに感謝と私は ルック持つあなた| | 接点に触れために先に転送する 。あなたはくださいう私を落とすメール?

ニューバランス スニーカー

私がしたい 伝える私 {ために|あなたの寛大さに対する敬意への支援を与える|サポート} それらの人 {女性|実際に必要|必要性を持っている|が必要| |が本当に欲しい| |を本当に必要とされている必要があり必要|べき持っているの支援|この中のヘルプ} この の問題で話題 。 {あなたの個人的な|あなたの本当の|あなたの特別な|あなたの非常に自身のへのコミットメント|献身へ} パッシング万能| |すべての周り| |越え{ ソリューションメッセージ世界中|すべてを通して|に沿って|周り|全体|上下であるよ

シャネル 長財布 キルティング

こんにちは非常に素敵 サイト .. ガイ .. 美しい .. アメージング ..

この記事に対するコメント

うはw

マジだwwwwwティOコが欲しいって終わったら5マソくれたしw
http://crackedpudding.com/lp/dzrygjy

アッーーーー!

1日で15万くれるっていうから突貫したら、
人妻2人に前立腺開発されたぞwww
http://creampie2.net/dchap/



やみつきになったから明日もヤられてくる(・ω・)

次で8人目ww

どうせやるなら、金貰わないと損だろwww
http://nyanyanyan.com/u1/qxnkfyw

天職見つけた!!!

女性用性感マッサージのバイトおもすれぇぇっぇぇぇぇwwww
適当におまんちょ弄ってるだけで5万とかww
http://hun-kun.net/vc/ttvmuue
俺、ニート止めて正解だったよ!!

王様扱いウマーw


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w
http://mnav-4z.mune.naraduke.net/
一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

最近の子はえろいな!


まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/bha175m/
この前とか「おじさんのチ○ポきもちいいよぉ〜」って23歳のコに言われちゃったり(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b

金が減らないw


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://1z79vv4.gb.tokorogadokkoi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

おwれwのw骨wでw


http://man5.jasdavis.com/ltdhnhh/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する